2024年6月10日月曜日

第6回目巡回指導 6月7日(金)河芸こども園に行ってきました。

 場所:園庭 参加園児数:18人 指導スタッフ:4人 高田短大学生ボランティア:2人

 今回の巡回は河芸こども園の年中さんにお邪魔しました。園庭の周りは自然が豊かで、始まる前から虫を探して走り回っている子もいました。とてもいい環境だと思いました。年中ということもあってか、落ち着いて話を聴くというのは少し難しかったようです。でも、とても元気がよくて、みんな楽しそうに遊んでいました。この日は、高田短大の学生ボランティアが2人参加してくれました。2年生ですでに大学での保育実習も経験しているとかで、始まる前から子ども達と楽しそうに会話をしていました。

 しっぽ取りでは、頑張って4枚ゲットした子もいました。先生達も負けていませんでしたね。ボール扱いは、まだまだ慣れていないこともあって、うまくできないこともありますが、これからもっともっとボールを使って遊びましょう。この園には、ゴールも園庭に設置されていました。たくさん遊べますね。最後は、コーチ・先生チームとゲームをしました。いっぱい楽しんでもらえたかな?また、呼んでくださいね。

 やっぱり子ども達の笑顔は最高です。






0 件のコメント:

コメントを投稿