2024年6月11日火曜日

第8回目巡回指導 6月11日(火)上浜保育園に行ってきました。

 場所:園庭 参加園児数:20人 指導スタッフ:4人 

 初めて上浜保育園にお邪魔しました。今年から私立の幼稚園・保育園にも巡回に行かせてもらっています。昨年のキッズサッカーフェスティバルにこの保育園からは2人参加してもらっていました。まず、この保育園の第一印象は、元気がいい。動きも活発です。飲水タイムをとっても休憩するどころか、みんなで踊り出す始末。愉快な子ども達でした。

 今日はとても暑かったため予定していたしっぽ取りは止めにして、ボールフィーリングを多くしました。そして、シュートゲームからコーチVS子どもチームでゲームを行いました。みんな汗いっぱいかきながらも楽しそうにボールを追いかけていました。終わってからもコーチ陣の周りに集まってきては、楽しそうにお話をしてくれました。うれしいですね。本当に楽しかったようです。

 また、9月にお邪魔します。やっぱり子ども達の笑顔は最高です。







 

0 件のコメント:

コメントを投稿