2024年6月12日水曜日

第9回目巡回指導 6月12日(水)こべき保育園(2回目)に行ってきました。

 場所:園庭 参加園児数:26人 指導スタッフ:3人

 2回目の巡回となりましたが、今回は前回の1回目と違ってたくさんの発見がありました。担任の先生の話では、前回と違いこの日をとても楽しみにしてくれていたようで、「朝から子ども達の目の色が違っていました。」とのこと。確かに1回目は、初めてで何をするのかわからないような感じで少し不安そうでしたね。しかし、今回は全く違っていました。みんな積極的に取り組んでいましたね。ボールフィーリングでは、「これ出来るよ。」と私に見せに来たりとか、シュートではゴールを外す子が少なかったです。あれからしっかりと練習たのでしょうか。かけっこでは、ビブス色で分けてチームで移動したのですが、はぐれないようにとチームで手をつないで走る姿がありました。自分たちで考えて動いていたのです。素晴らしい!これには私たちも想定していなかっただけに、改めて子ども達の無限の力に感心させられました。シュートゲームでも、一生懸命にボールを追いかける様子に、先生たちも笑顔になっていましたね。「明日、また来て!」の言葉にとてもうれしくなりました。また、2学期にお邪魔したいと思います。

 やっぱり子ども達の笑顔は最高です。







0 件のコメント:

コメントを投稿