2024年2月5日月曜日

第2回津市キッズサッカーフェスティバル開催!

 2月4日(日)、13:00~ 高田学苑人工芝Gにて、第2回キッズサッカーフェスティバルが行われました。何組か体調不良での不参加もありましたが、当日参加の親子もあり、結局27組の親子参加がありました。1回目より参加数も増えたこともあり、とても盛り上がって楽しい時間を過ごすことが出来ました。天候も午前中少し雨に降られはしましたが、その後は晴れ間も見えてさすが人工芝のグランドですね。全く問題なく実施することが出来ました。始まる前から子ども達は大はしゃぎ、ボランティアで参加してもらっている学生や高校生たちと一緒に走り回ったりボールで遊んだり、また、親子でボールを蹴り合ったりと、こちらから何も言わなくても子ども達は遊んでいました。今回は、講師に須崎恭平氏(津市出身元Jリーガー・ジュビロ磐田・FC岐阜で活躍)を招き、親子で体を動かしたり、ボールを使った遊びから、親子で手をつないでのシュート合戦。その後のエキシビジョンゲームでは、指導者・保護者VS子どもで対戦。須崎氏や永田コーチの華麗なプレーにみんな魅了されていましたね。そして、6チームで3コートに分かれてゲームを楽しみました。最後は前回も好評だった、お楽しみの抽選会。協賛企業からサッカーグッズなどたくさんの景品がありました。みんな大喜びで、やはり子ども達の笑顔は最高です。終わってからの記念写真に写っている顔を見ればわかりますね。抽選に当たらなかった子も全員にお菓子(マルヤス提供)が配られ、うれしそうな顔をして帰っていきました。今回はボランティアに高田短大学生23名、高田高校女子サッカー部員4名が参加、会場準備、片付けや運営など、いろいろと協力してもらいました。ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿