2024年2月10日土曜日

第19回目巡回指導 2月8日(木)こべき保育園(2回目)に行ってきました。

 6月に続いて2回目の巡回となりました。とても元気のいい子ども達ばかりで、園庭に出たと思ったら、すぐに走り回っていました。今回は、高田短大学生ボランティアも2名参加。早速、子ども達に囲まれていました。

 3色マーカーを回って走ったり、「い~と、まきまき」で踊って、いろいろな運動をしました。その後、前回もやったシュートゲームで盛り上がりましたね。そして、大人チーム対子どもチームの対戦の後、今回は、子ども対子どものゲームを4チームのリーグ戦で行いました。この日が今年度最後ということもあり、できるだけたくさんのゲームをしてもらおうと思ったからです。正直、試合が成立するか心配でしたが、まったく問題なかったです。中には、自分たちでミーティングをしたり、攻めと守りの役割を分担するなど、こちらが指示しなくても子ども達なりに考え、楽しんでいました。先生達も「こんなに必死になってやっている姿を見るのは久しぶり。」との声もいただきました。それだけ、楽しかったようです。

やはり、子ども達の笑顔は最高です!






0 件のコメント:

コメントを投稿