2023年11月16日木曜日

第12回目巡回指導 11月14日(火)村主幼稚園に行ってきました。

 11月14日、前日ののむら幼稚園に続き、村主幼稚園に行ってきました。本日の参加園児数は12名。寒い中でしたが、みんな元気に走り回っていました。園長先生のお言葉、「あっという間の1時間でした。楽しかったです。」とのこと。うれしいですね。

村主幼稚園は、今回の巡回が最初ということもあり、かけっこ、しっぽ取りをやってからボールフィーリングをやりました。サッカースクールに通っている子もいて、ボール扱いではひときわ目立っていましたね。やはり、経験は大事です。どんどんボールに触って、遊びましょう。最後のゲームでは、指導者と一緒にプレー、楽しい時間を過ごすことが出来ました。子ども達からも、「また来て!」との声もあり、3学期にまた呼んでもらえるみたいです。楽しみです。

やはり子どもたちの笑顔は最高です。








0 件のコメント:

コメントを投稿