2023年9月25日月曜日

第1回津市キッズサッカーフェスティバル開催



 9月24日(日)、13:00~ 高田学苑人工芝Gにて、第1回キッズサッカーフェスティバルが行われました。22組の親子での参加があり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。天候にも恵まれ、人工芝のグランドに子ども達は大喜び。まだスタートする前から午前中に行われたキッズリーダー養成講習会を受講していた学生や高校生も参加してもらっていたので、子ども達は高校生のお姉さんと一緒に鬼ごっこで走り回っていましたね。また、お父さんと一緒にボールで遊んでいる姿もありました。13:30スタッフの紹介の後、親子で体を動かしたり、ボールを使った遊びをやりました。そして、親子で手をつないでのシュート合戦。講師の坂井氏(ヴィアティン三重)と一緒にゲーム対決。また、グループに分かれてのゲームなどを行いました。そして、最後はお楽しみの抽選会。協賛企業やヴィアティン三重からも坂井氏のサイン入りグッズなどたくさんの景品がありました。みんな大喜びで、やはり子ども達の笑顔は最高ですね。当たらなかった子も全員にお菓子セット(マルヤス提供)が配られ、うれしそうな顔をしていましたね。15:00に解散しましたが、まだ物足らないのかグランドを走り回っている子がいました。第2回は、1月21日(日)です。当初の予定は1月28日でしたが、会場の関係で1週間早くなりました。再度、申し込みフォームを訂正して受付をします。また次も参加してくださいね。たくさんの参加、ありがとうございました。また、高田短大生、高田高校女子サッカー部員の皆さん、会場準備、片付けや運営など、いろいろご協力ありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿