2024年9月26日木曜日

キッズリーダー養成講習会開催

 9月23日(月・祝)、高田高校、高田学苑人工芝Gにおいて、昨年に続き、今年度もキッズリーダー養成講習会を開催しました。これは、津市キッズプロジェクトの3本柱の一つである「指導者(キッズリーダー)養成」として取り組みました。今回の講習会には、一般から4名、高田高校女子サッカー部員8名、津西高校女子サッカー部員18名の合計30名が参加しました。講師には三重県キッズ委員会キッズインストラクターの長島氏と草深氏をに来てもらい、講義の部・実技の部に分けて指導していただきました。今回の講習会では受講生を4つのグループに分けてワークショップを行い、自分たちで考えた指導メニューを実践するなど新しい取り組みでした。積極的な意見交換もあり、また、修正点も見つかるなど多くの学びがありました。講習会の後、全員に日本サッカー協会公認キッズリーダー認定証が渡されました。


0 件のコメント:

コメントを投稿