2024年9月15日日曜日

第12回目巡回指導 9月11日(水)安濃幼稚園(2回目)に行ってきました。

 場所:園庭 参加園児数:21人 指導スタッフ:2人  教育実習生:1名 職場体験実習生:4名

 9月中旬とは言え、とても暑い日でした。安濃幼稚園は2回目の巡回で、この日をとても楽しみにしていてくれたようです。今回は高田短期大学こども学科の保育実習や東観中学校の職場体験学習の実習もり、実習生たちも一緒に参加してもらいました。4チームに分かれて、中学生をリーダーとしてチーム対抗で行いました。しっぽ取りでは中学生がリーダーシップを発揮して、それぞれのチームで作戦を考え、始まる前には円陣を組んで掛け声もかける姿もありました。盛り上がりましたね。シュートゲームでも、今回はゴールを4か所にしたことでシュート成功率がぐんと上がりました。みんなボール遊びが大好きですね。この日も汗をいっぱいかきながら楽しそうにプレーをしていました。また、呼んでくださいね。

 やっぱり子ども達の笑顔は最高です。






0 件のコメント:

コメントを投稿