2024年5月14日火曜日

第1回目巡回指導 5月14日(火)こべき保育園に行ってきました。

 場所:園庭 参加園児数:26人 指導スタッフ:4人

昨日までの雨が嘘のようにグランド状態もよく、暑い1日となりました。

昨年も何回かこべき保育園にはお邪魔させてもらいましたが、今年の年長さんもみんな元気のいい子たちばかりでした。まず、最初のあいさつの声がとても大きかったです。

まず、かけっこ~しっぽ取り、そして、ボールを使ってのの運動、ドリブルシュートから4つのグループに分かれてシュートゲームをしました。最初の訪問ということで、子ども達も初めての体験、うまくいかないこともたくさんありました。シュートゲームでは、はやくボールを取りたいとついつい手を使ってしまうことも。これもOKです。できなくても、失敗しても大丈夫です。思いっ切り楽しんでください。

また、6月にお邪魔します。

やっぱり子ども達の笑顔は最高です。






0 件のコメント:

コメントを投稿