2023年11月1日水曜日

第10回目巡回指導 10月31日(火)河芸こども園に行ってきました。

 10月31日、前日の敬和幼稚園に続き、河芸こども園に行ってきました。園児数が21名、3名欠席ということでしたが、みんな元気がよかったですね。始まる前から外に出ていて、虫取りをしたり、ブランコや鉄棒で遊んでいる子がたくさんいました。園庭も広く、自然に囲まれたところでした。

子ども達は、しっぽ取りが大好きです。必死になって追いかけている姿は無邪気でかわいいですね。ただ、後ろも見ずに走っているだけだったので、横走やバック走をアドバイス。周りの人も見て、おなかを向けて取られないように動いている子もいました。呑み込みが早い!

ボールフィーリングでは、まず、ボールに慣れること。たくさんボールに触りましょう。失敗しても大丈夫。どんどんチャレンジしましょう。今回も、また来て欲しとのオファーをいただきました。また、3学期にお邪魔します。きっと、みんなうまくなっているだろうなあ。

やはり子どもたちの笑顔は最高です。







0 件のコメント:

コメントを投稿