2023年6月6日火曜日

第4回目巡回指導 6月5日(月)のむら幼稚園に行ってきました。

 天気が心配されましたが、台風の影響もなく、実施することが出来ました。今回行ったのは、久居ののむら幼稚園、立成小学校の隣にある幼稚園でした。年長・年中組を合わせて13名、園庭は少し狭くは感じましたが、子ども達は、のびのびと思いっ切り走り回っていました。9月、1月に実施予定のキッズフェスティバルに参加してもらって、もっとたくさんの仲間と広い芝のピッチの上で走り回ってほしいものです。年長の男の子の中にはお兄ちゃんがサッカーをやっているとかで、いつも一緒に練習しているそうで、小学校に入ったらサッカー少年団に入ると言っていました。そのせいかキックもしっかりしていて、ゲームでは大活躍でした。楽しみです。この幼稚園は、みんながしっかりと走ることが出来ていて、普段からよく外で遊んでいるのかなと思いました。

今回の巡回をみんな楽しんでもらったのか、また、来てほしいとのリクエストがあり、来週の13日(火)に、また、お邪魔することになりました。2学期にも申し込みをするとも言っていました。ありがとうございます。私たちにとっても、また呼んでもらえるのはとてもうれしいことです。

やはり、子ども達の笑顔は最高ですね!










0 件のコメント:

コメントを投稿