2024年5月30日木曜日

第3回目巡回指導 5月29日(水)津みどりの森こども園に行ってきました。


 場所:園庭 参加園児数:56人 指導スタッフ:4人

昨日の大雨が嘘のような晴天でした。少し風が強かったですが元気な子ども達が多くいて、始まる前から園庭を走り回っていました。

この津みどりの森こども園はたくさんの子ども達がいて、今年も前半後半と2グループに分けて行いました。しっぽ取りでは、いつも広い園庭で走っているせいかみんなスピード感がありました。また、2人の担任の先生も若くて動きにキレがありましたね。子ども達に負けずとたくさんしっぽを取っていました。先生達も楽しそうでしたね。子ども達も先生と一緒に遊べてすごく楽しそうないい顔をしていました。シュートも上手な子が何人かいて、近くのサッカースクールに通っていると言っていました。2クラスとも最後は「またやりたい!」と言ってくれました。私たちにとってもうれしい言葉です。

前後半ということでいつもより少し短い時間設定だったので、シュートゲームにあまり時間を取ることが出来ませんでした。もう少し時間が欲しかったですね。一志こども園では、今年は2日間に分けて1クラスずつ行う予定です。また、園にとってもどういう形が望ましいのかこれからも考えていきたいと思います。

やっぱり子ども達の笑顔は最高です。






0 件のコメント:

コメントを投稿