2024年2月21日水曜日

第20回目巡回指導 2月19日(月)のむら幼稚園(7回目)に行ってきました。


 のむら幼稚園の巡回は今回で7回目となりました。前回は、野村保育園と一緒にお隣の立成小学校のグランドを借りて行うなど、のむら幼稚園とは、回を重ねるごとにいろいろな取り組みをしてきました。今回も、保護者の方と一緒に楽しく遊ぶことが出来ました。ただ、あいにくの雨で園庭が使えず、今回は室内、遊戯室で行いました。思いっ切り走り回ることはできませんでしたが、新聞紙を使った遊びや折り返しリレーなど、大人も子どもも一緒になって楽しむことが出来ました。来年は、室内でもできる運動や遊びのメニューを増やしていこうと思います。そして、最後に、子ども達同士で3チームでのリーグ戦を行い、大人チームとも対戦しました。やっぱり子ども達は、試合が大好きですね。大人チームに勝った時の嬉しそうな顔はとても印象的でした。

やはり、子ども達の笑顔は最高です!



0 件のコメント:

コメントを投稿