2024年1月18日木曜日

第16回目巡回指導 1月16日(火)栗真保育園(3回目)に行ってきました。


 栗真保育園に3回目の巡回指導に行ってきました。参加園児は14名。

この日は、この冬一番の寒さでした。雪がちらつく中、子ども達は元気に走り回っていました。1回目の巡回の後、園庭にゴールを設置してもらってあって、いつも外でボールを蹴って遊んでいるとか。その成果もあるのか、力強いシュートを打っている子が多くいました。

今回の巡回は、のむら幼稚園と取り組んできた保護者参加型の巡回で行いました。お父さん2人、お母さん3人が参加。子ども達と一緒に遊んでもらいました。

保護者の方々からも「楽しかった。」という声をいただき、私たちもうれしかったです。

2月にもう1回、お邪魔します。どんどんうまくなっていく子ども達の姿が楽しみです。

やはり子ども達の笑顔は最高です。






0 件のコメント:

コメントを投稿